めぐろのブログ

うたぷりについて語りたいことがある

うたプリなれそめ

サンマルクカフェのベルギーチョコココアは大丈夫だけど大人のココアはびっくりするほどまずいからみんな気をつけて(注意喚起

そもそもうたプリにはまるに至った経緯を話させてください。

話は大航海時代まで遡ります。
松さん(おともだち)がね、海賊にお熱だったわけです。パイフロなあれじゃなくて、国民的少年漫画のあれです。らいよんちゃんがついたお船に乗って、さがしものをさがしにいくやつです。
で、それに引きづられてまあ周辺を見たり読んだりしていたわけですが、そのお陰で今年パイフロでの黒崎先輩の役柄に、コックで用心棒とか、戦う料理人と最強剣士を足したあれかよつまりお前こそが最強かよおおおおってなったりできたので、その節はお世話になりました。そしてその際大好きな作家さんに出会えたことも大事な宝ですありがとうございます。

で、そのとき、海賊MMDをいろいろ見ていたんですね。もちろんとてもかわいかったんですけど、だって…海賊あんな風に踊らないじゃん?えぐざいるより踊ってくれる海賊に、ひょおおおおおうってなる前に、おま、なに踊って…ってなるじゃん?
そこで、ねえもっと踊るの似合う子たちいるんじゃない?となったのがきっかけ。
アイドルじゃない?あ、うたプリだよね!うたプリアイドルだもんね?!で、検索かけたのがきっかけ。何気なく見始めて、ほらーーー!!!かっわいーい!!!きゃあきゃあ♡ってなったのが、すべての始まりです。
去年の秋だった模様ですね、諸々から察するに。

その時のうたプリに対する知識は、・乙女ゲー ・アイドルもの ・アニメもある 終了。くらい。
ほんっとーにそもそもうたプリを知ったのは、知人のお嬢さんがレイヤーで、ある日その子のfacebookプロフィール画像が、ミントグリーンの髪の毛と瞳のコス写真に変わって、なあに?だあれ?ってなったときにぐぐったかなんかしたのが最初も最初。3年前…それくらいです。

MMDは、皆様お馴染みあの方の超絶麗しいモデルで、最初に見たのはまいらすだったね?たぶんね?
で、そこから何本か見て、ミリしらで、よし!推しメン決めよう、アイドルだから。ってなって、わたしはじゃあね…この子。って言って、長髪の美形を選びました。

にせんぱの衣装の、ハーフアップの、神宮寺レン。
それからずっとレン担です。

君と出会えてよかった…


なんか思いの外長くなる感じがするので、続きはまた。