めぐろのブログ

うたぷりについて語りたいことがある

20170214

神宮寺レン様お誕生日に寄せて。


レン様、お誕生日おめでとうございます。24歳ですか。17歳から7年も経つの?いやあ…成長が愛しいですね。
ミリしらから決めてました!あなたしか見えません!よろしくお願いします!って感じで早2年?もうちょっと?
ほんとうにありがとう。あなたのおかげで毎日が楽しい。
神宮寺レン、ヴィジュアルからノッカーゥ☆!なのはやまやまですが。やまやまですよ。大概にしてください。
なんだ、このさあ。君と出会うためにこの星で生まれたいと神様に願ったんだくらい好みだよ。でもほんとすごいなって思ってるところはタレ目つり眉。パーフェクトなあなた。
そういうことか、神宮寺。と思いますね。タレ目つり眉ですよ。甘さと辛さの無理のない共存。スウィート&スパイシー。最高だ。
頭とお尻がちっちゃいところと手足やたら長いとこと腹が薄いとこと胸板厚いとこと肩幅あるとこと腰骨出てるとこが好きですね(見たのかよ)(見たよ)(心の目とか二次創作とかで)。あと髪質ね。禿げなそうだし。
ちがう、ヴィジュアルは置いといて、っていう話がしたかったんだよ。ヴィジュアルはいいよ、ずっと話しちゃうから。アニメ二期1話の、イッキに「なーにを考えてたのかなあ?」って言ってる顔最高に好きですありがとうございます森神様。顔最高。顔が好き。でも身体も好き。なんだこの好きの集合体。
終わらないよヴィジュアル賛美…レンのために賛美歌を歌いたい。レンを賛美する曲。作ろうみんな。次の二次創作は作曲!楽器の才能ゼロだけど!!鼻歌でも立派な作曲って一十木くんが言ってた!
あのですね。でもほんと、性格も素晴らしいんですよ神宮寺レン。知ってる?ほんとに?彼の深刻なようじょ化が叫ばれる昨今ですが、え、かわいいのなんて最初からだし。最近のはあれだ、自分を隠す必要がなくなっちゃったからだよね。
あざとい、とは思えないんだよね。どんなにかわいくされても。だってそうなっちゃうんでしょ?しかたないよね、って思う。思うし、かわいいと攻め度が増すよレン様…なんなの?好みの問題?そうですよね知ってます。
あのー、リピラブレン√やりました?わたしまだなんですけどね(まだ)。リピートもやってないし無印なんですけどね。
変わった変わったといわれる神宮寺さんですが、彼の良さが、本質が充分に楽しめる1作目だと思うんですね。
だってあのひとめちゃくちゃかっこいいんだよ。知ってます?いやほんとにスパダリだし王子様なの。どんなにかっこつけてても、困ったときはちゃんと身を呈して助けてくれるの。恋になる前からずっと気を配って守ってくれるの。すごくない?恐るべし17歳なんだよ。
あれが根っこにある限り、どれだけかわいくなっちゃってもそれは人間の幅にしかならない。出し方、見せ方の問題。臆病で人の顔色を伺う、という以外の理由や発想で、人間というのはこんなにも周囲に気を配ることを自然にやれてしまうのか、と知れるんですよ。教えてくれるんですよ神宮寺くんが。師匠かよ。甘くて優しいのが彼の魅力だけど、好きな人、大切な人のことはちゃんと怒れるし苦言を呈すことも辞さないんですよ。
見ましたよね4期8話。聖川さんお当番回。あそこで真斗が目を背けて蓋をしていたものを指摘するのが神宮寺レン。だけど最初に掛ける言葉は「大丈夫か?」だし、真斗に焚きつけるようなこと言っておきながら、ちゃんと京都まで着いてきてくれるんだよ?それが神宮寺レン。行かないのに普段絶対行かないのに避けてるのに財閥パーティ系。その、大事なものの優先順位のつけ方とか、ことを成すのに手段選ばない感じとかとても良いね神宮寺くん。聖川!オレの腕を切れ!!かあっこいいいいいいいいい!!!!!トキヤのHAYATO様問題のときもそうだったよね。普段呼ばないのに、「トキヤ!」とか言っちゃってさあもう。
かわいいのはだから、顔だよ。顔。顔がいい…。顔がいいんだ。ママ似…かわいい…。
2014年のお誕生日ツイートにあるように、彼はとてもとても自分の生きる環境と人々に感謝していて、そんなひとたちに強く出る必要がまったくないから。だからスウィートリーでソフトリーなんだよね。ああ可愛い。
好きな人には全開の善意と好意。そして必要とあらば苦言も辞さない。かっこよすぎかよ。ごめん推しが中身も外見も最高で。ありがとう世界。とても博愛的な気分です。
だから、好きな人に対してオールOK好きにしなよ、な態度な場合は、嫌われるのが怖いからでは最早ないんだ彼はきっと。17歳の頃ならいざ知らずというか17歳の時からそうじゃなかったって話をしてたんだよ今!いやでもDebutのときとか情けなかったよね。だからそれを克服したんだよ!立派!!そしていろいろありましてね、嫌われるのが怖いからではなく、本当に心から相手を尊重しているからであり、相手が自分がなくとも成り立つものだと、自立できるものだと信頼しているからであり、なんていうか神宮寺レンてね、宇宙の理のひとつなんだよ。それが愛。
ほんとなんでこんなに素敵なんだ神宮寺レン。強く、優しく、美しく。プリキュアかよ。

オレンジラプソディという曲がありますが。
あれほんとに……いいよね(語彙)
レンがレンとして美麗に華麗に輝くには、お嬢さん方からのラブコールが必要、って、もういきなり一緒に暮らそうとか結婚迫ってくる一十木くんと違って(一十木くんdisやめてください)(バカお前音也は最高だ)ファンのみんなが大事だよ、ってわっざわざ歌ってくれるんだよ。翔ちゃんもだけど(世界の来栖はいつもかっこいい)。瞳を閉じてごらん、オレはここにいるよ、って、ファンを喜ばせる天才すぎる。
あの視点を持っていてくれる、ということがものすごい信頼感に繋がる。この子はきっと危ないことしない。大切なものを大切にする方法を知ってる子なんだよね。物事を成し遂げるのに手段は選ばないと言ったけど、破滅型じゃない。知識と想像力と財力があることに所以して、引き出しが多いから対応の幅が広い。
人を喜ばせることが好きだから、いつでもなんでも惜しみないしそんなときは常にベストを尽くすけど(シアシャイのパイフロ舞台挨拶時のレンちゃんの活躍を思い出して泣きながら)、だからひとり旅が好きなんだろうね。ひとりになることでバランス取ってる。上手いですよねえ。やだもうかっこいい。
世間知らずのぼんぼんで、浮世離れしてるところもあるし、しかも愛情に飢えて育ったのにちゃんと壊れずに地に足のついた生き方をしているところ、本当にえらい。おりこう。クレバー。もちろんそれは彼ひとりの資質によるものではなく、出会った人と経験がたくさん力になって構築されたものであるけれど、ほんとに良かったねえ、と思います。
でも情けないとこも好き。残しといて欲しい。すごくチャーミングだから。

どうしよう…とんでもなく魅力的だよ推しが。こんなに素敵で大丈夫かなあああ
あ。この先どうなっちゃうのこの人。世界のスパダリだよ。スパダリヘタレ攻め。もしくはスパダリにゃんこ受け。才能に溢れてて困るよ…

神宮寺レン様。
あなたのおかげで人生がバラ色っていうかオレンジ色です。
あなたがみんなに与えたしあわせの50000倍、あなたがしあわせでありますように。
今年も無事にお誕生日を迎えてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
去年より昨日よりあなたが大好きです。
まったく夢願望はなくても。