めぐろのブログ

うたぷりについて語りたいことがある

プリンスとファッション考察:音也と服の話

音也は基本的にはそんっなにおしゃれではなくて、でもセンスは悪くない(ちょっとアニメ衣装置いといてもらっていいですかね)と思っています。勘がいいからバランスとか流行をうまく感じ取れるタイプ。故に流行りっぽい雰囲気のもの着てるんだけど、一個一個のアイテムはわりとスタンダード。
原色をパン!と効かせるのとかは好き。ワンポイントとかロゴものもわりと好き。キャラものも好き。似合うし。ダサいかダサくないかを、完全に自分の感覚に頼って判断する。
ブランドへのこだわりはなくて、いいなと思ったものを買うタイプ。
普段は気に入った衣装を買い取ったりしてる。れいちゃんがその方法教えてくれたから。
わりとヴィンテージジーンズとか興味あるんだけど、ファッションアイテムにはいくらまで、って決めてて、それを超えたらよっっっっっぽどじゃないと買わない。
でもみんなに相談したりする。会う人会う人にその画像見せたりする。スタリはみんな、買えばいーじゃんて言ってくれる人ばっかりだけど(レンに聞いたらダメ、誕生日とかクリスマス近かったりしたら下手するとプレゼントしてくれちゃう)、翔ちゃんはたまに止めてくれる。それもう流行んねーぞとか、誰々さん持ってたぞとか、もっと安く買えるぜとか。
トキヤもこういうとき割とあっさり、買えばいいじゃないですか、って言ってくれる。トキヤは労働の対価は支払われるべきだと思っていて、自分へのご褒美大事って思ってるし、譲れないものは多少苦労しても手に入れるべきと思ってるから。だから、だいたい心が決まっててあとちょっと押して欲しい時にトキヤに相談したりしてる。かわいいね。
最近いちばん高かったのは、ジバンシィのライダース。37万くらい。試着に4回行った。
気に入ったらものすごく長く着る。それは購入価格に左右されない。高校の時から着てるTシャツとかトレーナーとかある。
スニーカー集める癖がちょっとあって、やばいなって自分でも思ってる。
普段お買い物に行くときは翔ちゃんとが多い。翔ちゃんは全身コーデしてくれるから楽だし、流行は翔ちゃんから教わる。
自分で好きなのはエイプとかDIESELとかDSQUAREDとかちょっとおもちゃっぽさがあるブランドだけど、コーデに迷ったらBEAMS便利、と思ってる。おもちゃも売ってるし。ハリランとかもたぶん好き。ヴィヴィアンの存在を蘭丸先輩に教わり、Tシャツ熱いな、と思った。白地に赤のスクイグルのTシャツお買い上げ。全身を同じブランドで揃えることはあんまりない。古着と気付かず古着を着てたりする。先輩たちからのお下がりとかも好き。服にまつわる思い出とかが大事。
買わないときはまったく買わないけど、なんか服ばっかり買っててやばいなみたいなシーズンが2、3年に1回来る。その後反省して修行僧みたく質素になり、おまえ服買えよって翔ちゃんに言われる。
基本的には楽な服じゃないとだめ。伸びる素材。おうちで洗える素材。
アクセサリはそんなにつけないけど、ロザリオをいつもしているので、つけること自体には抵抗がない。が、つけるならロザリオでいいじゃんとも思うので結局つけない。