めぐろのブログ

うたぷりについて語りたいことがある

My Favorite Things 神宮寺レン の話

マイフエィバリットシングス神宮寺レンの話をします。トレーディングカードの裏面の話です。こんなに愛しさの詰まった直筆アンケートがあっていいのか…ありがとう企画した人。レンが思うレンの長所真斗が言ったこと、まんまなんだよね

こんなさ、だってほかに言い方あるじゃん。だけど、言われたようにそのまま、自分の長所だと語っている。直筆で。この事実。腐的な意味に取られるのが嫌で御曹司語りしたくないんだけど、そんなこと言ってられないくらいこんなにレンの中で真斗の言葉が残っていて、だってそうでしょ?何ものにもとらわれないと言ったそばからこんなにとらわれていて、でもそれは彼のポリシーに抵触することではなくて、そのまま長所であるわけで、この。
この、浸透の仕方だよ。
御曹司のおそろしさ、圧倒的唯一無二な関係性。それがこんなふうに突如露呈するんだよ。
破裂する。
もう…こんなライトでオシャレな感じに爆弾仕込まないで…好き…。
そこでもう散り散りになりながらほかも読む訳じゃないですか。
なんだこの愛しさのかたまり。
もうどこから触れていいかわからない。
どこから行く?チャームポイントはスタイルからにする?(どうぞ)

自分の姿形の良さをわかっています、ということを教えてくれるたびに、もうぐっさぐさくるの。刺さる。
だって絶対それはさ、彼にとって強みで、有利な持ち札で、それをいいなって自分でも思ってて、だってちょういいもんね、そこ素敵だもんね、とにかくそれで、それが根底にあって彼なわけじゃん。
選ぶ服、仕草、言動、どこにまで関与してるかわからないけど、……いやなんだろうなこれ。この感情。この萌?の正体。
なんかもうさ。レンの感性とか。審美眼とか。それに触れられる興奮かな。それと美しさの自覚ね。
美しいものを美しいと知り、それが己だと知っていてあの振る舞いか…という。
だってさ。
自己肯定感が最初から強かったわけじゃないじゃん。
こうありたい自分というものがあって、努力して得たものと、これは武器になると自覚して磨いたもの、があって。神宮寺レンはそれのかたまりで。
そこからもっと今はライトにも考えられるし捉えられるようにもなって、チャームポイントだよ♡って言えたりしてるわけじゃん。
そのすべてがこの「スタイル」という片仮名4文字で表現されているんですよ神宮寺レン…。すげえよあんた…。

そしてあれですよ。
短所をさ。「意外と負けず嫌いなところ」って言うんですよ。
意外と、とつけるところが神宮寺レンだと思いません?
負けず嫌いと言い切っちゃうのはちょっと抵抗あるわけでしょ。それでさ、別に負けず嫌いって短所でもないじゃん。これは要するに、勝ち負けなんかに囚われずもっと余裕を持っていたいと彼が思っているということであり、負けず嫌いなことを、ちょっと子供っぽくて恥ずかしいな、とか思っているってことでしょ?
…ぼえええええ…。いいんだよ負けず嫌いで。
泣けちゃうよね。知ってるじゃん、負けず嫌いなことなんてみんな。
ちっちゃい頃からそうやって生きてきたくせにさ。
もとから頭も良くて運動神経も良くて、それを更にがんばって、絶対一番じゃなきゃだめで、いやで、だけどこれを当たり前と言われたら、100点取ろうが表彰されようが、殊更なんでもないことのように振舞ってきたわけじゃん。その背景を踏まえての
「短所:意外と負けず嫌いなところ」
ですよ。
ジーザス。天を仰ぐよ。

特技がレディをエスコート、なのもさ。なんなんだ。この時代、ギリギリだよ。なんかないの他に。あんでしょ。ないの?かわいい。(かわいい)

やーもうどうしよう。
ひとつずつ触れますけど。
香水は寝るときと気分を変えたいときにつけるよ。
あれさあ、CHANELの5番を着て寝るマリリン・モンロー発言、あれリップサービス的な、彼のユーモアだと思うじゃん。
マジだった…みたいな。
いや17歳でユーモアでマリリン・モンローに倣って寝る時は裸に香水だけ、って言うのもどうかと思うけど(どうかと思うけど)(ねえわたしこの情報を得たときに必死に検索してシャネルの5番って言ってるのを見つけた記憶があるんだけど、シャネルの5番て言ってたよね?あってるよね?)(それで ああ、ママの忘れ形見か…まで妄想したんだけどあってるよね?)(妄想はあってるとは言わない)(ママの香水しゅってして裸で白いシーツに包まる神宮寺レン(14)とかなんなのジルベールじゃん)(違います)(落ち着いて)(妄想の量がすごくて押しつぶされそう)
今もそうなんですか……?
自分がリラックスするための香りと。
気合を入れたり、シーンを楽しんだり、人に合わせたりするために用意してるいくつかの香りと。
すごく良い使い方をなさいますねお客様。
食事に行くときはあえてつけないんだろうなーとか。
つける場所も香りや行き先によって変えるんだろうなーとか。
本当にマイフエィバリットじゃん。ちゃんと生活の中にパルファムがある。わーお……。

 

ダーツもさ。
小さい頃っていくつくらいなんだろうね?
ほんとさあ。ジョージがいて良かったね。
だからね、ほんと、愛されなかったなんて思わないでよ。大丈夫だよ。ダーツもサックスも、こんなにあなたに残ってるじゃん。それは愛の記憶だから。

 

薔薇に関しては、神宮寺レンLoveWeekプリツイ最終日の最後の投稿があれだったことを今でも唐突に思い出してはその都度泣くので割愛(言い切った)。

 

目覚まし時計で起きてんの?

ってなるじゃん。
スマホのアラームなんかじゃ起きないんだよこの人。
寝穢い神宮寺レンが好きすぎてすごく盛って書いちゃうんですけど、これもあれじゃん、公式が一番すごいやつじゃん。何個セットしてんだろう〜 ねじ巻き巻きしてるレンかわいい〜 絶対セット忘れる時あるよね(真顔)。
夜は早くねなさい。

 

なんかさ。
旅行鞄に関しては、お気に入りがあるんだろうね。
ビッグメゾンのものも、これは旅行に良さそうだ、って言ってはすぐ買うと思うけど。この大きさは持ってないな。この素材は軽そうだな。これなら機内にもちこめるかも。とかやってるんだろうけどさ。
リモワとディオールのコラボのやつ買ったでしょ知ってるんですからね。
そういうのと全く別に、ノーブランドの、レザーの、街角で出会った系で大切にしてるの、あるんだろうね。
ちょっと待ってもらっていいですか?
それを見つけたところからの妄想中なので。
よく晴れた日だったね…。店先に猫がいて、それを目で追ったらあったんだよね、運命のラゲージ。
……ありがとうございます、良い景色を見ることができました。
物語が見えるお話を沢山してくれるなあレンは。

 

そして最後のメッセージですよ。

キミの愛を手に入れたいから全てをさらけ出すと。


なんでこんなに、愛に必死なんだろうね、この人。
大丈夫なのに。みんなあなたが大好きなのに。
自分は惜しみなく注ぐけど、人からの愛は代償を払わないと得られないと思っている。
全部さらけ出して手の内見せて、それでも愛が欲しいとか、そんなこと、ここで言うことか?
もっと軽率にお願いします!愛してるから!みんな!あなたを!!!!!!!
ま、リップサービスだと思っておくわ。

 

 

ねえねえねえねとにかくすごいんだよこのカード。
もう、名前を「神宮寺レン」じゃなく「Ren Jinguji」って書いちゃってるところからスタートなんですよ、レンが。もう溢れ出すレンみ。すごい。
わかるよ、name って書いてあったから Ren Jingujiになったんでしょ?名前もか氏名って書いてあったら神宮寺レンて書いてたんでしょ?
はあ。ノリと察しと勘がいいんだよね…。
お誕生日の書き方も好き。2/14て。スラッシュ。
まだnameから始まった英語文化気分引きずってるねここまで。わー。好き。急にちょっと合理的なところ好き。この方が早い、とか、これでも通じるでしょ、の急な判断、瞬発力あるところ好き。
B
も。
B型なの気に入ってそうだよねと常々思ってる。

 

やー……
なんていいカードなんだ……。
他の子のも全部よかった。
好きなものを語るのって、すごくしあわせなことだなとおもう。
そういうものを選んで、今日のあなたがあるんですねと。
だから、あなたはそういう人なんですね、と。
たくさんたくさん素敵なお話を聞かせてくれてありがとう(だいたいは勝手な付け足し)

マイフエィバリットシングス、それは神宮寺レン。そしてうたの☆プリンスさまっ♪

 

(2020/2/26Twitter&fusetterより)